環境にやさしく高出力化する

当社が求める理想のエンジンとは、ライダーのスロットル操作に俊敏に反応し、時にはレッドゾーンまで一気に加速する高いレスポンス性と大排気量のパワフルな出力ポテンシャルをもちながらも、常用域ではスムーズで扱い易い特性を併せもち、世界各国の厳しい排ガス規制をもクリアするものです。
高レスポンス・高出力とスムーズで扱い易い特性や厳しい排ガス規制への適合は、これまでのモーターサイクルの常識では相反する特性ですが、高度な電子制御技術を駆使することによって、出力性能と低排ガス性能を両立しています。
- 技術開発
- 研究開発活動
- 技術紹介
- 川崎重工技報
- 第187号 大阪・関西万博特集号
- 第186号 パワースポーツ&エンジン特集号
- 第185号 エネルギーソリューション&マリン特集号
- 第184号 DX×ものづくり特集号
- 第183号 グループビジョン2030注力分野特集号
- 第182号 水素サプライチェーン特集号
- 第181号 精密機械特集号
- 第180号 モーターサイクル&エンジン特集号
- 第179号 航空宇宙システム特集号
- 第178号 ロボットシステム特集号
- 第177号 鉄道車両特集号
- 第176号 プラント・環境特集号
- 第175号 技術開発本部 特集号
- 第174号 モーターサイクル&エンジン特集号
- 第173号 分散型発電システム特集号
- 第172号 ロボット特集号
- 研究開発関連ニュース