アフターサービス

設計・製造からサービスまでの一貫システムを背景に、「油圧」に対するソリューションサービスを提供しています。

循環型社会の実現に向けて

精密機械ディビジョンのアフターサービス部門では、グループビジョン2030の施策の一つとして「循環型社会の実現」に向けた取組みを行っています。
循環型社会の実現は、限りある資源を有効活用するために解決すべき社会課題の一つです。
私たちは、4つのテーマ「長寿命」「故障予知」「再製造」「グローバルネットワーク」を軸に、循環型社会の実現に向けて日々挑戦しています。


現地修理・点検、巡回サービス

現地修理・点検、巡回サービス

油圧機器・装置の据付・配管工事・試運転調整、納入後のアフターサービスはもちろん、トラブルを未然に防ぐための巡回サービスまで、きめ細かく行っています。
巡回サービスは、お客様の油圧設備のトラブルを未然に防止するため、また、お困りの問題を解決するため、川崎重工のスペシャリストがお伺いして診断し、具体的解決策(ソリューション)を提案します。


返却品修理

返却品修理

定期点検や修理の現地施工はもちろんのこと、機器をお引取りして工場でも修理します。工場では、専用ラインでスペシャリストが分解・点検・組立・試運転を行います。


各種油圧研修

各種油圧研修

お客様のご要望に合わせ、様々な研修を開催しています。ご要望に応じてオンライン形式でも実施しています。
①油圧基礎研修︓集合研修⽅式で、初めて油圧を学習する⽅や、初歩から学習してみようとする⽅を対象とした、基礎的な内容の研修です。
②油圧メンテナンス講習︓個別開催形式で、基礎的な内容から実技を含む応用まで、目的・レベルに合わせて幅広い内容をご用意しております。


お問い合わせ

このページに関する更なる情報をご希望の際は、右のボタンよりお問い合わせください。