ABSを標準装備した400ccのスポーツモデル 「Ninja 400R ABS」と「ER-4n ABS」を新発売
2010年10月14日
Ninja 400R ABS |
|
ER-4n ABS |
川崎重工は、ABS(アンチロック・ブレーキ・システム)を標準装備した400ccのスポーツモデル「Ninja 400R ABS」と「ER-4n ABS」を、11月15日より新発売します。
フルフェアリングを装着したオールラウンドなスポーツモデル「Ninja 400R」とスタイリッシュなネイキッドスポーツモデル「ER-4n」。本年8月に発売以来、国内市場で好評を得ている両モデルは、低中速回転域の力強い並列2気筒DOHC4バルブエンジン(399cm3)と高剛性なダイヤモンド構造フレームの組み合わせによる優れた走行性能に加え、平成19年国内二輪車排出ガス規制に適合する高い環境性能を有しています。
今回新発売する「Ninja 400R ABS」と「ER-4n ABS」は、本格的スポーツモデルである「Ninja 400R」と「ER-4n」にABSを標準装備したモデルです。
商品名 |
Ninja 400R ABS |
ER-4n ABS |
|
発売予定日 |
2010年11月15日 |
||
メーカー希望小売価格※ |
719,000円 (本体価格 684,762円) |
699,000円 (本体価格 665,715円) |
|
年間予定販売台数 |
300台 |
200台 |
|
カラー |
ライムグリーン |
メタリックスパークブラック |
※ メーカー希望小売価格には、諸経費等を含みません。価格は参考価格です。
主要諸元
商品名 |
Ninja 400R ABS |
ER-4n ABS |
|
型式 |
EBL-ER400B |
EBL-ER400B |
|
全長×全幅×全高 |
2,100mm×760mm×1,200mm |
2,100mm×760mm×1,100mm |
|
軸間距離 |
1,410mm |
1,405mm |
|
最低地上高 |
145mm |
140mm |
|
シート高 |
790mm |
785mm |
|
キャスター/トレール |
25°/ 106mm |
24°30′/ 102mm |
|
エンジン形式/弁方式 |
水冷4ストローク並列2気筒/DOHC4バルブ |
||
総排気量 |
399cm3 |
||
内径×行程 |
68.4×54.3mm |
||
圧縮比 |
11.0:1 |
||
最高出力 |
32kW (44PS) / 9,500rpm |
||
最大トルク |
37Nm (3.8kgf・m) / 7,500rpm |
||
始動方式 |
セルフスターター |
||
点火方式 |
電子進角式トランジスタ |
||
潤滑方式 |
セミドライサンプ |
||
エンジンオイル容量 |
2.4L |
||
燃料供給方式 |
フューエルインジェクション |
||
トランスミッション形式 |
常噛6段リターン |
||
クラッチ形式 |
湿式多板 |
||
ギヤ・レシオ |
1速 |
3.000 (42/14) |
|
2速 |
2.166 (39/18) |
||
3速 |
1.640 (41/25) |
||
4速 |
1.360 (34/25) |
||
5速 |
1.192 (31/26) |
||
6速 |
1.040 (26/25) |
||
一次減速比/二次減速比 |
2.095 (88/42) / 3.066 (46/15) |
||
フレーム形式 |
ダイヤモンド |
||
懸架方式 |
前 |
テレスコピック(インナーチューブ径 41mm) |
|
後 |
スイングアーム |
||
タイヤサイズ |
前 |
120/70ZR17MC(58W) |
|
後 |
160/60ZR17MC(69W) |
||
ブレーキ形式 |
前 |
デュアルディスク 300mm (外径) |
|
後 |
シングルディスク 220mm (外径) |
||
ステアリングアングル(左/右) |
35°/ 35° |
||
車両重量 |
207kg |
203kg |
|
燃料タンク容量 |
15L |
||
定地燃費 |
37.0km/L(60km/h) 国土交通省届出値 |
||
最小回転半径 |
2.7m |
※お客様の製品お問い合わせ先
(株)カワサキモータースジャパンお客様相談室 0120-400-819