載貨重量298,000トン型鉱石専用運搬船「BAO MIN」の引き渡し(川崎造船)
    
    2010年06月14日
    
    
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|  | 川崎造船は、6月11日に中国南通市の南通中遠川崎船舶工程有限公司(NACKS)において、YUMA MARITIME S.A.(ユマ マリタイム エス エー)向け載貨重量298,000トン型鉱石専用運搬船「BAO MIN (バオ ミン)」(川崎造船第1623番船)を引き渡しました。本船はNACKSで建造された載貨重量298,000トン型鉱石専用運搬船の第7番船に当たります。
 本船の引渡、主要目ならびに特長は次のとおりです。 
| <引 渡> |  |  |  
|  |  | 2010年6月11日 |  
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| <主要目> |  |  |  
| 全長 |  | 約327.00 メートル |  
| 長さ(垂線間長) |  | 321.50 メートル |  
| 幅(型) |  | 55.00 メートル |  
| 深さ(型) |  | 29.00 メートル |  
| 満載喫水(型) |  | 21.40 メートル |  
| 総トン数 |  | 157,305 トン |  
| 載貨重量 |  | 297,844 トン |  
| 貨物倉容積 |  | 184,102 m3 |  
| 主機関 |  | CSSC-三井-MAN B&W 6S80MC-C MK-7型ディーゼル機関 1基
 連続最大出力 22,360kW×73回転/分
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| 航海速力 |  | 約14.5ノット |  
| 定員 |  | 30名 |  
| 船級 |  | 日本海事協会 |  
| 船籍 |  | パナマ |  
 
| <本船の特長> |  
|  | 1) | 本船は、当社が新規開発した最新鋭大型鉱石専用運搬船で、就航航路はブラジル-中国間となり、鉄鉱石を主要貨物とします。 |  
|  | 2) | 本船は、6倉の貨物倉を有し、各倉に大きな一枚物のハッチカバーを装備しています。第2倉及び第4倉のハッチカバーは左右どちらにでも開く事が出来ます。 |  
|  | 3) | 本船は、燃料油タンクを二重船殻構造とすることで、万一の際の海洋汚染防止対策を施しています。 |  
|  | 4) | 省エネルギー対策として、フィン付きラダーバルブ(RBS-F)を採用しています。 |  
|  | 5) | 本船は、低硫黄含有燃料タンクを有しており、SOx排出規制海域でのSOx汚染を効果的に抑制する事が出来ます。 |    | 
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