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川崎造船は、11月27日に鶴見サンマリン株式会社向けLNG運搬船「鶴令丸」(当社第1596番船)を引き渡しました。 本船は、川崎造船が開発した貨物タンク容積2,500m3型内航LNG運搬船の第4番船となります。
本船の引渡、主要目ならびに特長は次のとおりです。
<引 渡> |
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2008年11月27日 |
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<主要目> |
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全長 |
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86.29
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メートル |
長さ(垂線間) |
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80.30
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メートル |
幅(型) |
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15.10
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メートル |
深さ(型) |
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7.00
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メートル |
満載喫水(型) |
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4.30
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メートル |
総トン数 |
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2,952
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トン |
載貨重量 |
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1,801
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トン |
貨物タンク容積 |
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2,512
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m3 |
主機関 |
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立型4サイクル単動過給機および空気冷却器付 ディーゼル機関(非自己逆転) 阪神内燃機工業製 LH38L 1基×1軸 連続最大出力 2,059kW×240回転/分 |
航海速力 |
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約13.0ノット(85%出力、15%SM、軸発電機-OFF) |
定員 |
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14名 |
船級 |
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日本海事協会(NK) |
船籍 |
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日本(東京) |
<特 長> |
1) |
本船は、当社の液化ガス運搬船における長い経験と技術力によって開発・建造された低温蓄圧方式の小型内航LNG運搬船です。 |
2) |
低温で液化された天然ガスを積むため、船体とは独自に低温収縮を吸収できる防熱された横置式シリンダー型圧力タンクを、2区画の船倉内に2基設けています。 |
3) |
外部からの侵入熱により発生するボイルオフガス(BOG)を耐圧構造のタンク内に閉じ込めることにより、外部にBOGを出さない蓄圧式タンクシステムを採用しています。 |
4) |
貨物タンクを格納する船倉は、船側ならびに船底を含め二重船殻構造とし、衝突、座礁などの事故に対する安全性向上を図っています。また、大型LNG運搬船と同様にタンクカバーにより外部から保護するとともに、外気と遮断しています。 |
5) |
主機関は従来の大型LNG運搬船とは異なり、BOGの処理が不要なことにより、小型船での採用実績の多いディーゼル機関を採用しています。 |
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