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川崎造船は、3月12日に中国南通市の南通中遠川崎船舶工程有限公司(NACKS)において、COLNAGO MARITIMA S.A.(コルナゴ マリティマ エス エー)向け315,000重量トン型VLCC「TENKI(テンキ)」(川崎造船第1584番船)を引き渡しました。 本船の工程、主要目ならびに特長は次のとおりです。
<工 程> |
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起工 |
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2004年12月15日 |
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進水 |
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2006年12月13日 |
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引渡 |
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2007年 3月12日 |
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<主要目> |
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全長 |
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333.00 メートル |
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長さ(垂線間) |
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324.00 メートル |
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幅(型) |
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60.00 メートル |
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深さ(型) |
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29.00 メートル |
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満載喫水(型) |
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21.15 メートル |
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総トン数 |
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160,295トン |
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載貨重量 |
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316,021トン |
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荷油槽容積 |
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352,809m3 |
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主機関 |
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川崎-MAN B&W 7S80MC-C型ディーゼル機関×1基 連続最大出力27,160キロワット×76回転/分 |
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航海速力 |
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約16ノット |
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定員 |
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34名 |
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船級 |
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日本海事協会 |
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船籍 |
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パナマ |
<特 長> |
1. |
本船は、当社が新規開発した最新鋭タンカーで、マラッカ海峡を通行でき、日本の主要バースに入港できる船としては最大級の積載能力を有しています。 |
2. |
燃料油タンクを貨物タンク同様に二重船殻構造とすることで、万一の際の海洋汚染防止対策を施しています。 |
3. |
省エネルギー対策として、フィン付きラダーバルブ(RBS-F)および高効率タイプのプロペラを採用しています。
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