ストリートファッションバイク「250TR」をモデルチェンジ
2007年01月12日
|
 250TR
|
|
川崎重工は、ストリートファッションバイク「250TR」にフューエルインジェクションを搭載して新排出ガス規制に適合させ、2月14日より新発売します。 「250TR」は、かつてのトレール車(注)をモチーフにしたスリムなスタイリングや黒塗装の空冷4ストローク単気筒エンジン(249cm3)などのシンプルなメカニズムを持ち、自分のライフスタイルに合わせて個性的に乗りこなせるストリートファッションバイクとして、2002年の発売以来、若者を中心に好評を得ています。 今回は、スリムなスタイリングはそのままに、最新の環境性能と操作性の向上を実現しています。
・ |
フューエルインジェクション、ハニカム触媒などの搭載により、新排出ガス規制に適合させるとともに、冷間時の始動性を向上させ、ビギナーにも扱いやすいエンジン特性を実現しています。 |
・ |
ブリッジ付きハンドルバーの幅を30mm短縮し、街乗りでの操作性を向上させています。 |
|
商品名 |
250TR |
発売予定日 |
2007年2月14日 |
メーカー希望小売価格※ |
388,000円(本体価格369,524円、消費税18,476円) |
年間予定販売台数 |
3,000台 |
カラー |
ライムグリーン キャンディプラズマブルー ポーラホワイト |
|
|
※ メーカー希望小売価格には、諸経費等を含みません。価格は参考価格です。 |
(注)主として公道の走行を目的としているが、不整地の走行もできるように作られた二輪車。 主要諸元
商品名 |
250TR |
型式 |
JBK-BJ250F |
全長×全幅×全高 |
2,100mm×840mm×1,105mm |
軸間距離 |
1,420mm |
最低地上高 |
165mm |
シート高 |
775mm |
キャスター/トレール |
28°/ 110mm |
エンジン形式/弁方式 |
空冷4ストローク単気筒/SOHC2バルブ |
総排気量総排気量 |
249cm3 |
内径×行程 |
66.0mm×73.0mm |
圧縮比 |
9.0:1 |
最高出力 |
14kW (19PS) / 7,500rpm |
最大トルク |
19N・m (1.9kgf・m)/6,000rpm |
始動方式 |
セルフスターター |
点火方式 |
フルトランジスタ |
潤滑方式 |
ウェットサンプ |
エンジンオイル容量 |
2.0L |
燃料供給方式 |
フューエルインジェクション |
トランスミッション形式 |
常噛5段リターン |
クラッチ形式 |
湿式多板 |
ギヤ・レシオ |
1速 |
2.636 |
2速 |
1.733 |
3速 |
1.300 |
4速 |
1.050 |
5速 |
0.833 |
一次減速比/二次減速比 |
3.363 (74/22)/2.533 (38/15) |
フレーム形式 |
セミダブルクレードル |
懸架方式 |
前 |
テレスコピック(インナーチューブ径37mm) |
後 |
スイングアーム(オイルショック) |
タイヤサイズ |
前 |
90/90-19M/C 52P |
後 |
110/90-18M/C 61P |
ブレーキ形式 |
前 |
シングルディスク 270mm (外径) |
後 |
ドラム(リーディング・トレーリング) 160mm (内径) |
ステアリングアングル(左/右) |
44°/ 44° |
車両重量(乾燥) |
136kg |
燃料タンク容量 |
6.6L |
定地燃費 |
41.0km/L(60km/h) 国土交通省届出値 |
最小回転半径 |
2.4m |
|
|