ストリートファッションバイク「250TR」をモデルチェンジ
2007年01月12日
| |
 250TR
|
| |
川崎重工は、ストリートファッションバイク「250TR」にフューエルインジェクションを搭載して新排出ガス規制に適合させ、2月14日より新発売します。 「250TR」は、かつてのトレール車(注)をモチーフにしたスリムなスタイリングや黒塗装の空冷4ストローク単気筒エンジン(249cm3)などのシンプルなメカニズムを持ち、自分のライフスタイルに合わせて個性的に乗りこなせるストリートファッションバイクとして、2002年の発売以来、若者を中心に好評を得ています。 今回は、スリムなスタイリングはそのままに、最新の環境性能と操作性の向上を実現しています。
| ・ |
フューエルインジェクション、ハニカム触媒などの搭載により、新排出ガス規制に適合させるとともに、冷間時の始動性を向上させ、ビギナーにも扱いやすいエンジン特性を実現しています。 |
| ・ |
ブリッジ付きハンドルバーの幅を30mm短縮し、街乗りでの操作性を向上させています。 |
| |
| 商品名 |
250TR |
| 発売予定日 |
2007年2月14日 |
| メーカー希望小売価格※ |
388,000円(本体価格369,524円、消費税18,476円) |
| 年間予定販売台数 |
3,000台 |
| カラー |
ライムグリーン キャンディプラズマブルー ポーラホワイト |
|
| |
※ メーカー希望小売価格には、諸経費等を含みません。価格は参考価格です。 |
(注)主として公道の走行を目的としているが、不整地の走行もできるように作られた二輪車。 主要諸元
| 商品名 |
250TR |
| 型式 |
JBK-BJ250F |
| 全長×全幅×全高 |
2,100mm×840mm×1,105mm |
| 軸間距離 |
1,420mm |
| 最低地上高 |
165mm |
| シート高 |
775mm |
| キャスター/トレール |
28°/ 110mm |
| エンジン形式/弁方式 |
空冷4ストローク単気筒/SOHC2バルブ |
| 総排気量総排気量 |
249cm3 |
| 内径×行程 |
66.0mm×73.0mm |
| 圧縮比 |
9.0:1 |
| 最高出力 |
14kW (19PS) / 7,500rpm |
| 最大トルク |
19N・m (1.9kgf・m)/6,000rpm |
| 始動方式 |
セルフスターター |
| 点火方式 |
フルトランジスタ |
| 潤滑方式 |
ウェットサンプ |
| エンジンオイル容量 |
2.0L |
| 燃料供給方式 |
フューエルインジェクション |
| トランスミッション形式 |
常噛5段リターン |
| クラッチ形式 |
湿式多板 |
| ギヤ・レシオ |
1速 |
2.636 |
| 2速 |
1.733 |
| 3速 |
1.300 |
| 4速 |
1.050 |
| 5速 |
0.833 |
| 一次減速比/二次減速比 |
3.363 (74/22)/2.533 (38/15) |
| フレーム形式 |
セミダブルクレードル |
| 懸架方式 |
前 |
テレスコピック(インナーチューブ径37mm) |
| 後 |
スイングアーム(オイルショック) |
| タイヤサイズ |
前 |
90/90-19M/C 52P |
| 後 |
110/90-18M/C 61P |
| ブレーキ形式 |
前 |
シングルディスク 270mm (外径) |
| 後 |
ドラム(リーディング・トレーリング) 160mm (内径) |
| ステアリングアングル(左/右) |
44°/ 44° |
| 車両重量(乾燥) |
136kg |
| 燃料タンク容量 |
6.6L |
| 定地燃費 |
41.0km/L(60km/h) 国土交通省届出値 |
| 最小回転半径 |
2.4m |
|
|