クラシックスポーツモデル「ESTRELLA」をモデルチェンジ
2007年01月12日
| |
 ESTRELLA
|
| |
川崎重工は、クラシックスポーツモデル「ESTRELLA」(エストレヤ)にフューエルインジェクションを搭載して新排出ガス規制に適合させ、2月14日より新発売します。 「ESTRELLA」は、クラシカルなスタイリングや独特の排気音を持つ空冷4ストローク単気筒エンジン(249cm3)などのシンプルなメカニズムにより、1992年の発売以来、幅広い年齢層から好評を得ています。 今回は、クラシカルなスタイリングはそのままに、最新の環境性能と装備の充実を実現しています。
| ・ |
フューエルインジェクション、ハニカム触媒などの搭載により新排出ガス規制に適合させるとともに、冷間時の始動性を向上させています。 |
| ・ |
タンデムシートは735mmという低いシート高により、優れた足着き性を実現するとともに、後端部を持ち上げてパッセンジャーのホールド感を高めています。 |
| ・ |
フロントには外径300mmのフローティングタイプのシングルディスクブレーキ、リヤには160mm径のコンパクトなドラムブレーキを採用し、十分な制動力と微細なブレーキコントロールとを両立させています。 |
| ・ |
薄型電気式スピード/タコメーターにはシンプルなデザインを採用し、スピードメーター内には液晶表示の時計、トリップ/オドメーターなどを配置しています。 |
| ・ |
操作の簡単なプッシュキャンセル式ターンシグナルランプスイッチを採用。ハザードランプスイッチも装備し、緊急時の安全性を向上させています。 |
| ・ |
ハンドルロック一体式のイグニッションスイッチには、異物挿入時に電気回路を遮断する、いたずら防止機構を採用しています。 |
| |
| 商品名 |
ESTRELLA |
| 発売予定日 |
2007年2月14日 |
| メーカー希望小売価格※ |
518,000円(本体価格493,334円、消費税24,666円) |
| 年間予定販売台数 |
3,000台 |
| カラー |
エボニー キャンディファイアレッド×エボニー パールクリスタルホワイト×メタリックファントムシルバー |
|
| |
※ メーカー希望小売価格には、諸経費等を含みません。価格は参考価格です。 |
主要諸元
| 商品名 |
ESTRELLA |
| 型式 |
JBK-BJ250A |
| 全長×全幅×全高 |
2,075mm×755mm×1,030mm |
| 軸間距離 |
1,400mm |
| 最低地上高 |
150mm |
| シート高 |
735mm |
| キャスター/トレール |
27°/ 96mm |
| エンジン形式/弁方式 |
空冷4ストローク単気筒/SOHC2バルブ |
| 総排気量総排気量 |
249cm3 |
| 内径×行程 |
66.0mm×73.0mm |
| 圧縮比 |
9.0:1 |
| 最高出力 |
15kW (20PS) / 8,000rpm |
| 最大トルク |
20N・m (2.0kgf・m)/6,500rpm |
| 始動方式 |
セルフスターター |
| 点火方式 |
フルトランジスタ |
| 潤滑方式 |
ウェットサンプ |
| エンジンオイル容量 |
2.0L |
| 燃料供給方式 |
フューエルインジェクション |
| トランスミッション形式 |
常噛5段リターン |
| クラッチ形式 |
湿式多板 |
| ギヤ・レシオ |
1速 |
2.636 |
| 2速 |
1.733 |
| 3速 |
1.300 |
| 4速 |
1.050 |
| 5速 |
0.833 |
| 一次減速比/二次減速比 |
3.363 (74/22)/2.533 (38/15) |
| フレーム形式 |
セミダブルクレードル |
| 懸架方式 |
前 |
テレスコピック(インナーチューブ径39mm) |
| 後 |
スイングアーム(オイルショック) |
| タイヤサイズ |
前 |
90/90-18M/C 51P |
| 後 |
110/90-17M/C 60P |
| ブレーキ形式 |
前 |
シングルディスク 300mm (外径) |
| 後 |
ドラム(リーディング・トレーリング) 160mm (内径) |
| ステアリングアングル(左/右) |
40°/ 40° |
| 車両重量(乾燥) |
146kg |
| 燃料タンク容量 |
13.0L |
| 定地燃費 |
41.0km/L(60km/h) 国土交通省届出値 |
| 最小回転半径 |
2.4m |
|
|