ばら積運搬船"SPEEDWELL"の引渡し(川崎造船)
2003年09月11日
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川崎造船は、9月12日、神戸工場において、ばら積運搬船"SPEEDWELL:スピードウエル"(当社第1541番船)をパナマ船主であるSEALIFT MARITIME S.A.に引渡します。
本船の工程、主要目ならびに特長は次の通りです。
1. | 工 程 | | | 起工 | 2003年 3月27日 | | 進水 | 2003年 6月18日 | | 竣工 | 2003年 9月12日 | | | | 2. | 主要目 | | | 全長 | 189.80 m | | 長さ(垂線間長) | 181.00 m | | 幅(型) | 32.26 m | | 深さ(型) | 16.90 m | | 夏季満載喫水(型) | 11.90 m | | 総トン数 | 27,989 t | | 載貨重量 | 50,329 t | | 主機関 | 川崎-MAN B&W 6S50MC-Cディーゼル機関1基 | | | 連続最大出力 8,090kW×127回転/分 | | 定 員 | 25 名 | | 船級 | 日本海事協会(NK) | | 船籍 | パナマ(PANAMA) | | 航行区域 | 遠洋(国際) |
3.特長
1) | 船型は船首楼付き平甲板型で5船倉を有し、積載貨物は穀類、石炭、鉱石、鋼材などで、これらの貨物の運搬に適した船倉形状としています。 | 2) | 各ハッチカバー間の船体中心線上に4基の30トン デッキクレーンを装備しており、荷役設備のない港湾でも荷役作業が可能です。 | 3) | 主機関には軽量・コンパクト・高出力のエンジンである川崎-MAN B&W 6S50MC-Cを搭載しています。 |
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