|
川崎造船は、3月24日、当社神戸工場においてパナマのMALTO SHIPPING、S.A.向けばら積運搬船“MALTO BLOSSOM:マルト ブロッサム”(当社第1539番船)の命名、進水式を行います。
本船は、進水後 岸壁にて艤装工事を行い、2003年6月に完工し、船主に引き渡す予定です。
なお、本船の工程、主要目ならびに特長は次のとおりです。
| <工 程> |
|
| 起工 |
2002年 12月 18日 |
| 進水 |
2003年 3月 24日 |
| 竣工 |
2003年 6月 (予定) |
|
|
| <主要目> |
|
| 船級 |
日本海事協会 |
| 船籍 |
PANAMA |
| 航行区域 |
遠洋(国際) |
| 全長 |
約189.80 m |
| 長さ(垂線間長) |
181.00 m |
| 幅(型) |
32.26 m |
| 深さ(型) |
16.90 m |
| 夏季満載喫水(型) |
11.90 m |
| 総トン数 |
約28,200 t |
| 載貨重量 |
約50,000 t |
| 主機関 |
KAWASAKI-MAN B&W 6S50MC-C × 1基 |
|
連続最大出力 8,090kW×127回転/分 |
| 定 員 |
25 名 |
<本船の特長>
| 1) |
1船型は船首楼付き平甲板型で、5船倉を有し、積載貨物は穀類、石炭、鉱石、鋼材などで、これらの貨物の運搬に適した船倉形状としています。 |
| 2) |
各ハッチカバー間の船体中心線上に4基の30トンデッキクレーンを装備しており、荷役設備のない港湾でも荷役作業が可能です。 |
| 3) |
主機関には、軽量・コンパクト・高出力のエンジンであるKAWASAKI-MAN B&W 6S50MC-Cを搭載しています。 |
|