| |
川崎重工は、9月25日神戸工場において、ばら積運搬船“SEA LAVENDER:シー ラベンダー”(当社第1528番船)を、パナマの船主であるPrelude Shipholding S.A.へ引渡します。
本船の工程、主要目ならびに特長は次の通りです。
 |
<工 程> |
 |
起工 |
2001年11月28日 |
 |
進水 |
2002年 5月16日 |
 |
竣工 |
2002年 9月25日 |
 |
<主要目> |
 |
船級 |
日本海事協会 |
 |
船籍 |
MALTA |
 |
航行区域 |
遠洋(国際) |
 |
全長 |
|
 |
長さ(垂線間長) |
|
 |
幅(型) |
|
 |
深さ(型) |
|
 |
夏季満載喫水(型) |
|
 |
総トン数 |
|
 |
載貨重量 |
|
 |
主機関 |
KAWASAKI-MAN B&W 6S50MC-C × 1基 |
 |
 |
連続最大出力 8,090kW×127回転 |
 |
定 員 |
25 名 |
本船の特長
1) |
船型は船首楼付き平甲板型で5船倉を有し、積載貨物は穀類、石炭、鉱石、鋼材などで、これらの貨物の運搬に適した船倉形状としています。 |
2) |
各ハッチカバー間の船体中心線上に4基の30トンデッキクレーンを装備しており、荷役設備のない港湾でも荷役作業が可能です。 |
3) |
主機関には軽量・コンパクト・高出力のエンジンであるKAWASAKI-MAN B&W 6S50MC-Cを搭載しています。 |
|