|

川崎重工は、5月22日神戸工場において、ばら積運搬船“SUN MASTER”(サン マスター、当社第1526番船)を、パナマの船主であるHandbell Shipping S.A.へ引渡します。
本船の工程、主要目ならびに特長は次の通りです。
<工 程> |
|
起工 |
2001年10月31日 |
進水 |
2002年 1月26日 |
竣工 |
2002年 5月22日 |
|
|
<主要目> |
|
船級 |
日本海事協会 |
船籍 |
PANAMA |
航行区域 |
遠洋(国際) |
全長 |
189.80 m |
長さ(垂線間長) |
181.00 m |
幅(型) |
32.26 m |
深さ(型) |
16.90 m |
夏季満載喫水(型) |
11.90 m |
総トン数 |
27,989 t |
載貨重量 |
50,339 t |
主機関 |
KAWASAKI-MAN B&W 6S50MC-C × 1基 |
|
連続最大出力 8,090kW×127回転 |
定 員 |
25 名 |
|
|
本船の特長 |
|
1) |
船型は船首楼付き平甲板型で、5船倉を有し、積載貨物は穀類、石炭、鉱石、鋼材などで、これらの貨物の運搬に適した船倉形状としています |
2) |
各ハッチカバー間の船体中心線上に4基の30トン デッキクレーンを装備しており、荷役設備のない港湾でも荷役作業が可能です。 |
3) |
主機関には軽量・コンパクト・高出力のエンジンであるKAWASAKI-MAN B&W 6S50MC-Cを搭載しています。 |
|