バンコク事務所の開設について

2013年12月26日

川崎重工は、2014年1月1日付でタイの首都バンコクに駐在員事務所を開設します。

東南アジアでは、近年継続する経済発展にともなう社会基盤の整備が進められており、当社グループのビジネスも一層の拡大が見込まれています。当社はこれまで、シンガポールの現地法人で東南アジア全域を所掌していましたが、今後はタイを拠点としてメコン圏における情報収集、市場調査、案件発掘等を通じて、ビジネス拡大を支援します。シンガポールとタイの2拠点で東南アジア全域を所掌することで、より機動的に活動できる体制を構築します。

タイはASEAN諸国の中でも外国資本の投資誘致に早くから積極的に取り組んでいます。すでに産業インフラが整い、欧米・日系企業の進出数も多く、自動車業界や電機業界を中心とした産業集積が進んでいます。当社はタイにおいて、エネルギー設備や産業用機械等の販売のほか、1997年から二輪車の製造および販売を行っています。今後はこれら既存事業に加えて、メコン圏を含めた東南アジア全域における当社グループの様々な事業分野で、さらなるビジネスチャンス拡大を目指していきます。

 

バンコク事務所の概要は次のとおりです。

 

1.所在地: タイ王国 バンコク

2.開設予定日: 2014年1月1日
3.活動内容: 市場調査、先行営業、プロジェクト情報の収集、出張者支援および各種連絡業務
4.人員: 3名(駐在員1名、現地スタッフ2名)
   

※メコン圏:タイ、ベトナム、ミャンマー、カンボジア、ラオス