トラウデン直美さんと水素について楽しく学ぶ「カワサキ水素大学4限目 水素で挑む仲間篇」公開

2023年10月03日

川崎重工は、本日から、企業ブランドムービー「カワる、サキへ。」シリーズのコンテンツ「カワサキ水素大学」の最新作として、モデルのトラウデン直美さんを起用したショートムービー「カワサキ水素大学4限目 水素で挑む仲間篇」を公開します。

⇒ 「カワサキ水素大学」特設サイト https://www.khi.co.jp/hydrogen/college/

news_231003-1.jpg news_231003-2.jpg

当社グループは、2030年に目指す将来像を掲げた「グループビジョン2030」において、社会課題の解決に向けて今後注⼒するフィールドのひとつに「エネルギー・環境ソリューション」を挙げています。そして、その中核を担うのが「水素事業」です。燃やしても二酸化炭素を排出しない水素は、発電やモビリティの燃料など次世代のクリーンエネルギーとして期待されています。当社は2010年からカーボンニュートラルの切り札である水素に着目し、液化水素のサプライチェーン全体(つくる・はこぶ・ためる・つかう)にわたる技術開発を進めてきました。

そのような中、当社は2022年10月から「カワサキ水素大学」という架空の学校を題材としたショートムービー集を制作し、水素に関する基礎知識や、水素がエネルギーとして利用される未来の姿について学ぶことができるコンテンツを提供してきました。
今回は、4限目として、実際に水素が使われているレース現場を訪れた課外授業「カワサキ水素大学 水素で挑む仲間篇」を新たに公開します。本作は、クリーンな水素社会の実現に向けて、たくさんの仲間が力を合わせながら、液化水素の「つかう」取り組みを着実に進めていることを学ぶことができるコンテンツとなっています。

また、このショートムービーと連動したテレビCMをテレビ東京系列「ワールドビジネスサテライト」で放映します。なお、ショートムービーやテレビCMは、いずれも「カワサキ水素大学」特設サイトのほか、当社のYouTube公式チャンネルKawasaki Group Channelにてご覧いただけます。水素でカーボンニュートラルの実現を目指す当社グループの取り組みにご注目下さい。

news_231003-3.jpg news_231003-4.jpg