Kawasaki Robostage来館者累計10万人達成
2021年12月22日
川崎重工のロボットショールーム「Kawasaki Robostage(カワサキロボステージ)」は、2021年12月18日に開館以来10万人目となる来館者を迎え、記念セレモニーを開催しました。
記念すべき10万人目のお客様は吉川さんご一家でした。記念セレモニーでは、ロボットディビジョンの責任者より、人共存型双腕スカラロボット「duAro」のフィギュアを贈呈し、くす玉割りが行われました。吉川さんは「子供たちがロボットに興味がありそうだったので連れてきましたが、来てよかったです」と話してくれました。
Kawasaki Robostageは「人とロボットの共存・協調の実現」をコンセプトに、これから到来するロボット社会へ向け、人とロボットの共存・協調のあり方を提案するショールームとして2016年8月6日に東京、お台場にオープンしました。
新型コロナウィルス感染症の拡大にともない、長期的な休館を余儀なくされるなどの影響を受けましたが、来館者10万人到達を励みに、今後も最新のロボット技術や新しいロボットとの関係を感じていただける場としてますます魅力的なショールームへ成長していきます。これからもどうぞご期待ください。
◆施設詳細