「快適」をあなたの現在と未来へ 川重冷熱工業株式会社

Kawasaki Powering your potential

ニュース

2019.11.18 第57回(2019年度)全日本ボイラー大会にて技術賞を受賞

2019年11月18日

川重冷熱工業株式会社

第57回(2019年度)全日本ボイラー大会にて技術賞を受賞


 このたび、「水素焚き貫流ボイラーの低NOx技術開発」が、第57回(2019年度)全日本ボイラー大会にて技術賞を受賞しました。


 全日本ボイラー大会は一般社団法人日本ボイラ協会が主催として、永年、ボイラーの運転などに携わった方々の表彰や、ボイラーに関する研究発表等を行っており、その一環として研究発表に対して技術賞を表彰しております。


 今回受賞した「水素焚き貫流ボイラーの低NOx技術開発」は、川崎重工業と共同開発した水素専焼バーナーによる低NOx技術に対して表彰をいただきました。


 水素専焼技術の詳細につきましては次のニュースリリースをご覧ください。

 ○貫流ボイラのドライ式低NOx水素専焼技術を開発(2018/05/14)


 なお、当社は2019年度の水素専焼貫流ボイラ商品化を目指し技術開発を進めております。


受賞式の様子

(左:一般社団法人日本ボイラ協会 会長 刑部様)


表彰状