環境性能と街乗りでの高い走行性能を両立させた軽二輪ストリートスポーツ「D-TRACKER X」を新発売
2008年02月29日
|
 「D-TRACKER X」
|
|
川崎重工は、環境性能と街乗りでの高い走行性能を両立させた軽二輪ストリートスポーツ「D-TRACKER X」を、4月5日より新発売します。
「D-TRACKER」は、幅広いトルクバンドを持つ水冷4ストローク単気筒DOHC4バルブエンジン(249cm3)や高剛性ペリメターフレームなど「KLX250」と基本コンポーネントを共通とし、前後に17インチのオンロードタイヤを装着するなど細部にわたり専用設計を施した高い走行性能を誇るモデルとして、国内市場で好評を得ています。
この「D-TRACKER」をベースに、スタイリングを一新するとともに、最新の環境性能と街乗りにより適した走行性能を実現し、新しく「D-TRACKER X」として発売します。
・ |
フューエルインジェクションとハニカム触媒の搭載により、国内の新排出ガス規制に適合。全回転域にわたりスムーズなエンジン特性とともに、中回転域からの高いスロットルレスポンスを実現しています。 |
・ |
シャープな印象を与える2灯式ヘッドランプの採用、「D-TRACKER X」専用のフロントフェンダーなど、マシンが持つ高いパフォーマンスをアグレッシブなスタイリングで表現しています。 |
・ |
大径ペタルディスクフロントブレーキや専用設計の前後サスペンションを採用し、低シート高による優れた足つき性とともに、街乗りにより適した走行性能と高い旋回性能を発揮します。 |
・ |
新設計の多機能液晶メーターパネルには、デジタルスピードメーター、バーグラフタイプのデジタルタコメーター、時計、オド/トリップメーターなどを装備しています。 |
商品名 |
D-TRACKER X |
発売予定日 |
2008年4月5日 |
メーカー希望小売価格※ |
538,000円(本体価格512,381円、消費税25,619円) |
年間予定販売台数 |
2,000台 |
カラー |
エボニー オリエンタルブルー ソーラーイエロー |
※ メーカー希望小売価格には、諸経費等を含みません。価格は参考価格です。
主要諸元
商品名 |
D-TRACKER X |
型式 |
JBK-LX250V |
全長×全幅×全高 |
2,130mm×795mm×1,125mm |
軸間距離 |
1,420mm |
最低地上高 |
225mm |
シート高 |
860mm |
キャスター/トレール |
25.5°/ 73mm |
エンジン形式/弁方式 |
水冷4ストローク単気筒/DOHC4バルブ |
総排気量 |
249cm3 |
内径×行程 |
72.0mm×61.2mm |
圧縮比 |
11.0:1 |
最高出力 |
18kW (24PS) / 9,000rpm |
最大トルク |
21N・m(2.1kgf・m)/7,000rpm |
始動方式 |
セルフスターター |
点火方式 |
CDI |
潤滑方式 |
ウェットサンプ |
エンジンオイル容量 |
1.5L |
燃料供給方式 |
フューエルインジェクション |
トランスミッション形式 |
常噛6段リターン |
クラッチ形式 |
湿式多板 |
ギヤ・レシオ |
1速 |
3.000 |
2速 |
2.000 |
3速 |
1.500 |
4速 |
1.190 |
5速 |
1.050 |
6速 |
0.952 |
一次減速比/二次減速比 |
2.800 (84/30)/2.785 (39/14) |
フレーム形式 |
セミダブルクレードル |
懸架方式 |
前 |
テレスコピック(倒立 インナーチューブ径43mm) |
後 |
スイングアーム(ユニトラック) |
タイヤサイズ |
前 |
110/70-17 M/C 54S |
後 |
130/70-17 M/C 62S |
ブレーキ形式 |
前 |
シングルディスク 300mm (外径) |
後 |
シングルディスク 240mm (外径) |
ステアリングアングル(左/右) |
45°/ 45° |
車両重量(乾燥) |
129kg |
燃料タンク容量 |
7.7L |
定地燃費 |
40.0km/L(60km/h) 国土交通省届出値 |
最小回転半径 |
2.3m |
|