「人×技×熱」で快適な明日を創る。未来へつなぐ。 川重冷熱工業株式会社

Kawasaki Powering your potential

ニュース

2023.12.20 滋賀工場 地域清掃活動

2023年12月20日

川重冷熱工業株式会社

滋賀工場 地域清掃活動

 滋賀県では12月1日を「滋賀県ごみの散乱防止に関する条例」における環境美化の日に定めており、この日を中心に県内各地で一斉清掃が行われています。それに合わせ滋賀工場では、地域貢献を図る目的と美化活動の一環として工場周辺の清掃ボランティア活動を行っています。

 今年も12月2日(土)に美化活動を開催し、工場周辺に加え、敷地内清掃にも取り組みました。当日は寒さが少し和らぎ絶好の清掃日和の中、総勢66名のボランティアが参加し、4班に分かれ除草作業やゴミ収集を行いました。時節柄、落ち葉、枯れ草が大変多く、雑木、雑草と合わせると軽トラック28台分ものゴミの回収となり、その他側溝や側面に捨てられた空き瓶・空き缶・ペットボトル・側溝に溜まった土砂なども拾い上げ、工場内外がとてもきれいになりました。

 また、工場内外がきれいになっただけではなく、参加者同士の一体感が得られ充実した活動となりました。今後も滋賀工場周辺地域を美しくする取り組み、工場をきれいにする取り組みを継続して参ります。