ページ内移動用のメニューです。


ばら積運搬船「GLOBAL SUCCESS」が進水

2013年08月07日

C3130807-1.jpg

 

川崎重工は、8月7日午前11時15分、神戸工場においてGLOBAL WEALTH S.A.(グローバル ウェルス エス エー)向け58型ばら積運搬船「GLOBAL SUCCESS(グローバル サクセス)」(当社第1703番船)の命名・進水式を行います。

本船は、当社が開発した58型ばら積運搬船の30番船で、進水後岸壁にて艤装工事を行い、2013年10月に竣工し、船主に引き渡す予定です。

本船の工程、主要目ならびに特長は次のとおりです。

 

1.工程

 
進水
2013年8月7日
 
竣工
2013年10月

 

2.主要目


全長
約197.00 m
 
長さ(垂線間長)
194.00 m

幅(型)
32.26 m

深さ(型)
18.10 m

夏期喫水(型)
12.65 m

総トン数
約33,500 トン

載貨重量トン数
約58,000 トン

主機関
川崎-MAN B&W 6S50MC-C7 ディーゼル機関 × 1基
連続最大出力 8,630kW×116回転/分

定員
24名

船級
日本海事協会(NK)

船籍
パナマ
 
航行区域
遠洋(国際)

 

<特 長>

 
1)
船首楼付き平甲板型で、穀類、石炭、鉱石、鋼材などの貨物が積載可能な5船倉を有しています。また、各ハッチカバー間の船体中心線上に4基の30トンデッキクレーンを装備しており、荷役設備の無い港湾でも荷役作業が可能です。
 
2)
省燃費型ディーゼル主機関および高効率タイプのプロペラ、さらに当社が開発したカワサキフィン付ラダーバルブならびにコントラフィン付セミダクト、および抵抗の少ない滑らかな船首形状を採用し、推進性能を向上させることにより燃料消費量を低減させています。
 
3)
 主機関および発電機用エンジンは、海洋汚染防止条約によるNOx排出量二次規制に対応しています。
     

前のページへ戻る


ページの終わりですページの先頭へ戻る