Kawasaki Super Green Product

新型タンク搭載大型LNG船

    

2017年:初回登録

新型タンク搭載大型LNG船

業界トップクラスの防熱性能・燃費性能・容積効率に優れたMoss方式大型LNG運搬船

Boil Off Rate

防熱性能に優れる川崎パネルシステムを備えた非真球の新型カーゴタンクと、部分再液化装置を組み合わせて、世界最小の実質BOR0.05%/dを達成。独自の船型に二元燃料エンジンを組み合わせた燃費性能は、当社比較製品に比べ、約15%改善。

製品紹介

燃費性能向上及び環境負荷低減とともに、世界中のLNG基地への入港、新パナマ運河通峡が可能な船型とし、かつ、非真球カーゴタンクの採用によって大幅なLNG輸送量の増加を可能とした大型LNG運搬船

特長

  • 業界トップクラスの防熱性能を有する川崎パネルシステムの採用
  • 部分再液化装置を用いた世界最小の実質BOR(ボイルオフガス発生率)
  • 2軸船型、SEA-ARROW船首形状及び低速ディーゼル機関(ME-GIエンジン)採用による燃費性能改善
  • 容積効率に優れた非真球カーゴタンクの採用