News

紙すき体験教室 のりものはがきをつくろう!

2020.07.01

カワサキワールドでは小学校1~6年生を対象に、「紙すき体験教室 のりものはがきをつくろう!」を実施します。
牛乳パックを使って紙すきを行い、大人気ののりものスタンプを押して色づけ!世界で一枚だけのオリジナルはがきをつくります。
講師は、障がい者活躍企業である川重ハートフルサービスの従業員です。
楽しくはがきをつくりながら、資源のリサイクルや障がい者の活躍について学んでいただきます。ぜひ、ご応募ください!!
  
1.日 時 :2020年8月1日(土)・2日(日)
       両日とも 午前の部 10:30~12:30
            午後の部 14:00~16:00

2.場 所 :神戸海洋博物館 大ホール

3.参加対象:小学校1~6年生(必ず保護者の方とお越しください

4.募集人数:午前・午後とも各12人

5.参加費 :無料
       ※ 別途、神戸海洋博物館の入館料(大人900円、小人(小中高生400円))が必要です。
 
6.お申し込み:
  【締切日:7月30日(木)】
  ご応募はこちらからお願いします。
  ※ハガキ、FAX、電話でのお申込はできません。
   定員に達し次第、募集を締め切らせていただきます。

7.お問合せ先:
  カワサキワールド  TEL 078-327-5401
  ※応募後にご都合が悪くなった場合や変更があった場合は必ずご連絡ください。

8.注意事項:
  <安全・安心への取組み>
  ・ソーシャルディスタンス確保のため、定員数を減らし座席の間隔を広く開けています。
  ・備品は原則1回使用のみとしています。再利用が必要な備品については、各回終了後に除菌消毒液による消毒を実施します。
  ・30分に1回、イベント会場のドアを開け換気します。

  <来館されるお客様へのお願い>
  ・入館口にてすべてのお客様に検温を実施しています。体温が37.5°C以上の方、体調のすぐれない方は入館をご遠慮ください。
  ・館内では常時マスク着用をお願いします。(イベント参加時も含む)
  ・館内各所に除菌消毒液を設置していますので、適時手指の消毒をお願いします。