ページ内移動用のメニューです。


ばら積運搬船「KOREAN LILY」の引き渡し(川崎造船)

2010年09月28日

C3100928-1.jpg

 

川崎造船は、9月27日に坂出工場においてVENUS OCEAN NAVIGATION S.A.(ヴィーナス オーシャン ナビゲーション エス エー)向け58型ばら積運搬船「KOREAN LILY(コリアン リリー)」(当社第1678番船)を引き渡しました。本船は、当社が新たに開発した58型ばら積運搬船の1番船です。

本船の引き渡し、主要目ならびに特長は次のとおりです。

<引き渡し>

2010年9月27日

<主要目>

 全長
197.00  メートル
 長さ(垂線間長)
194.00  メートル
 幅(型)
32.26  メートル
 深さ(型)
18.10  メートル
 満載喫水(型)
12.65  メートル
 総トン数
33,096  トン
 載貨重量トン数
58,713  トン
 貨物倉容積
73,614  m3
 主機関
川崎-MAN B&W 6S50MC-C7×1基
連続最大出力 8,630kW×116回転/分
 航海速力
約14.45ノット
 定員
25名
 船級
日本海事協会(NK)
 船籍
パナマ

 
<特 長>

 
1)
  
船首楼付き平甲板型で、穀類、石炭、鉱石、鋼材などの貨物が積載可能な5船倉を有しています。又、各ハッチカバー間の船体中心線上に4基の30トンデッキクレーンを装備しており、荷役設備の無い港湾でも荷役作業が可能です。
 
2)
 
船体強度の信頼性向上のための新規則(共通構造規則:CSR)を適用し、高い安全性を確保しています。
 
3)
 
バラストタンクの腐食防止対策として定められた新塗装基準(PSPC)を適用し、高品質の塗装としています。
 
4)
 
燃料油タンクを二重船殻構造化することで、万一の際の海洋汚染防止対策を施した環境に配慮した船としています。
 
5)
 
省燃費型ディーゼル主機関及び高効率タイプのプロペラ、さらに当社で開発したカワサキフィン付ラダーバルブ及び抵抗の少ない滑らかな船首形状を採用し、推進性能を向上させることにより燃料消費量を低減させています。

前のページへ戻る


ページの終わりですページの先頭へ戻る