ページ内移動用のメニューです。


子供向けオフロードモデル「KLX110」を新発売

2001年11月21日

川崎重工は、子供向けオフロードモデル「KLX110」を、12月1日より全国一斉に新発売します。

今回新発売する「KLX110」は、扱いやすさと安全性を追求した、親子でモーターサイクルの楽しさに触れる機会を提供する、子供向けの入門用オフロードモデルです。

「KLX110」は、モトクロスレーサー「KXシリーズ」のイメージを継承したスタイリングの車体に、空冷4ストローク単気筒エンジン(111cm3)を搭載しています。扱いやすいエンジン特性に加え、操作の簡単な自動遠心クラッチ付きの3速トランスミッションを採用するなど、エントリーモデルとして操る楽しさを実現しています。

商品名 KLX110
発売予定日 2001年12月1日
メーカー希望小売価格 199,000円
年間販売予定台数 200台
カラー ライムグリーン
※メーカー希望小売価格には、消費税、諸経費等を含まず。価格は参考価格です。
(北海道、沖縄地区は5,000円高)

 

主な特長  
□エンジン関係  
空冷4ストローク単気筒SOHC2バルブエンジン(111cm3)は、低回転から粘り強いパワーを発揮し、扱いやすいエンジン特性を実現しています。
自動遠心クラッチ付きの3速トランスミッションの採用により、発進の際スロットルを開けるだけの簡単操作を実現しています。

 

□車体関係  
新設計のバックボーンフレームと補強入りスイングアームを採用し、フロント14インチ、リヤ12インチのホイールを装着して、不整地で優れた走破性を発揮します。
フロントとリアブレーキには、子供でも操作しやすく、また十分な制動力を発揮する大容量のドラムブレーキを採用しています。

 

□装備関係  
スロットルグリップ部に、スロットルの開け過ぎを防ぐストッパーを装備しています。
ニュートラル時のみキックスタートが可能な機構を採用し、キック時の飛び出しを防止しています。
足を保護する大型チェーンガイドを上下に採用しています。
マフラーに、ライダーを熱から守るヒートプロテクターを装備しています。

※当モデルは、体重55kg以下の方の使用を想定して設計されています。

前のページへ戻る


ページの終わりですページの先頭へ戻る