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ニューヨーク・ニュージャージー港湾局向け通勤電車「PA-5」の追加受注

2018年07月30日

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川崎重工は、当社の米国現地法人Kawasaki Rail Car, Inc.(KRC:ニューヨーク州ヨンカース市)を通じて、ニューヨーク・ニュージャージー港湾局トランスハドソン公社(PATH:Port Authority Trans-Hudson Corp)より、通勤電車「PA―5」72両の追加製造および現在運行中の「PA-5」350両のオーバーホール工事を受注しました。受注総額は約240百万米ドル(約266億円)です。

追加車両は構体製作をリンカーン工場(Kawasaki Motors Manufacturing Corp., USA、ネブラスカ州)、機器取付・最終組立および機能試験をリンカーン工場とKRCヨンカース工場(ニューヨーク州)の2か所で行い、2021年から2022年にかけて納入する予定です。350両のオーバーホールは、ヨンカース工場で2018年から2024年の6年に亘り順次実施する予定です。

今回受注した72両は、2009年から2012年にかけて当社が納入した「PA-5」350両の増備車両で、ニューヨークとニュージャージーを結ぶ通勤路線で営業運転されます。また、「PA-5」の高い信頼性を長期的に維持していくことを目的とし、当社がオーバーホールを実施します。

PATHでは、継続する米国の経済発展に伴う利用者の急増への対応を要するなかで、当社製の「PA-5」が快適な乗り心地と高い信頼性を誇り、利用者から高く評価されていることから、当社への追加製造およびオーバーホール工事の発注を決定しました。

今回の受注により「PA-5」の累計受注両数は422両となります。現在PATHが運用する電車の全ては当社製で、今回さらにその数を伸ばすとともに、オーバーホールも全て当社が行うことになります。

今後とも当社は、高い技術力と信頼性をもとに、環境負荷の少ない交通手段である鉄道車両を国内外に提供していきます。

 

□ 「PA-5」通勤電車の概要

 

 

(1)車種

通勤電車(8両/編成)

 

(2)寸法

15m(長さ)×2.8m(幅)×3.6m(高さ)

 

(3)車体素材

ステンレス鋼

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