カワサキワールド便り

只今「鉄道模型プチ走行会」準備中!!

2016.09.05

9月10日(土)と11日(日)は鉄道模型プチ走行会を開催します!
恒例のイベントですが、今回は一部リニューアル工事を行っている関係で、縮小版で開催させていただきます。(詳細はこちら

縮小版といえども、スタッフはいつもどおり気合い入っています!
(見て下さい、この真剣な眼差し!!)
皆さまのお越しをお待ちしております!

夏休みいかがお過ごしですか?

2016.08.12

猛烈な暑さの日々が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
先日、カワサキワールドのあるメリケンパークでは花火大会が行われ、浴衣姿の方を多くお見かけしました。また、夏休みに入ってから、いつもに増してファミリーのお客様も多く、スタッフも「夏」を感じています。
まだまだ、暑い日が続きますが、体調には気をつけて乗り切りましょう!!

※8月15日(月)は休館日です。

スタッフの衣替えをしました!

2016.06.17

じめじめした日も多いですが、いかがお過ごしですか?
カワサキワールドでは、スタッフの衣替えをしました。
夏を意識したマリンルックです!

雨や暑い日でも、カワサキワールドでしたら、館内で快適に過ごして頂けます。
「さわやかな」スタッフがお待ちしておりますので、是非遊びに来て下さいね!

ジェットスキーが新しくなりました!

2016.04.28

こんにちは!ぽかぽか日和も多くなってきましたね!
カワサキワールドでは、跨がれるジェットスキーを展示しているのですが、
この度、「JETSKI ULTRA 310R」モデルに新しくなりました!
(実際に、目の前にすると意外と大きいです。)

ちなみに、実は、この「ジェットスキー」と言う名称は川崎重工だけが使える名称(登録商標)です。

4月23日(土)・24日(日)ミニ鉄道フェスタ開催!!

2016.04.19

毎年多くの方にお楽しみ頂いている「ミニ鉄道フェスタ」!今週末、いよいよ開催となります。

今年もミニSLをはじめ、様々な種類のミニ鉄道がメリケンパークに敷かれた全長約500mの線路を走ります。

(詳細はこちら


天候による開催の状況については、当日の朝9時以降に神戸港振興協会のfacebookよりご確認頂けます。https://www.facebook.com/KobePort1958

きたろうさん・西島まどかさんがカワサキワールドに来館!!

2016.03.15

きたろうさんと西島まどかさんが「~癒・笑・涙・夢~夕焼け酒場」の取材でカワサキワールドにお越しになり、
当社の「日本初」の製品についてインタビューされました。
この模様は3月19日(土)18:00からBS‐TBSで放送予定です。

3月12・13日「鉄道模型走行会」開催!!

2016.03.11

3月12日と13日は恒例の鉄道模型走行会を開催します!
今回はJR・神戸電鉄・山陽電車など神戸でおなじみの車両が走ります。
(実はこれらの車両は川崎重工でつくっているんです!!)
小さなお子様も楽しめるイベントですので、ぜひ遊びに来て下さいね!
(詳細はこちら

ダイアモンド☆ユカイさんがカワサキワールドに来館!!

2016.02.22

先日、マレーシアで放送予定のTV番組取材のため、ダイアモンド☆ユカイさんがカワサキワールドにお越しになりました!フライトシミュレータなどを体験された後、最後にスタッフと記念撮影をしていただきました。

ただいま開催中のモーターサイクルフェア  残り一週間! 21日まで!!

2016.02.15

大盛況のデザイナーズイベント、ぬりえコーナーを終えてこのフェアもいよいよ折り返しです。
先週末も多くのお客様にお越し頂き、各展示をじっくりご覧頂きました。
皆様からいただいた熱い想いを胸に、残り一週間を走り抜きます!

最終日はちぱるさんとカワサキの開発ライダーのトークショーもあります。
(詳細はこちら
この貴重な機会をぜひお見逃しなく!!

モーターサイクルフェア カワサキぬりえコーナー開設します!

2016.02.12

ただいま開催中のモーターサイクルフェア、2月13・14日の2日間は
特別イベントのひとつ『カワサキぬりえコーナー』を開設します。
カワサキデザイナーの美技を見たあとは、ぜひこちらにも足を運んで
思いのままにぬりえをたのしんでくださいね!