カワサキワールド便り

ミニ鉄道フェスタ開催

2018.11.20

11月17日(土)・18日(日)、2年ぶりに「ミニ鉄道フェスタ in 神戸メリケンパーク」を開催しました。
両日とも開館前から乗車希望の方が入口で列を作り、2日間で約2,700名のお客様が来館され大盛況となりました!

心地よい秋風の中、メリケンパーク内に敷かれた一周約450mの特設線路をミニチュア列車で走行し、大人から子供まで楽しい時間を過ごしていただきました。

鉄道模型走行会にご参加いただきありがとうございました!

2018.09.18

9月15・16日に「鉄道模型走行会」を実施しました。NゲージやHOゲージの鉄道車両が次々と走行する様子を来館者の方々に楽しんでいただけました。また、ペーパークラフトでHOゲージを作ることができる工作コーナーは、小さなお子様連れのご家族に大好評で、オリジナリティあふれる作品が次々と生まれていました!!

11月17・18日には小さな鉄道に乗れるミニ鉄道フェスタも開催予定ですので、ぜひご参加ください!

サンテレビガールズ撮影!

2018.08.20

先日、カワサキワールドでサンテレビガールズの撮影が行われました。
リニューアルしたエントランスではガールズの2人も楽しそうにポーズを決めていました!
ご来館される際はぜひエントランスで、飛行機を持ち上げてみたり、滑走路を走ってみたりと、
おもしろい写真を撮影してみてください!

「旅好きが選ぶ!工場見学&社会科見学 ランキング 2018」にランクイン!

2018.07.30

おかげさまで、人気の旅行サイト「トリップアドバイザー」が発表した
「旅好きが選ぶ!工場見学&社会科見学ランキング2018」でカワサキワールドが19位に選ばれました!
今回で6年連続のランクインです。(詳細はこちら
7月には館内を一部リニューアルしましたので、さらにパワーアップしたカワサキワールドにぜひお越しください!!

「実験工作教室-ポンポン船をつくろう!-」を実施

2018.07.02

6月30日(土)・7月1日(日)、カワサキワールドにて、「実験工作教室-ポンポン船をつくろう!-」を実施しました。2日間で参加者と保護者75組が出席し、持参した紙パックで船を作り、ろうそくを使って走らせながら、船が進む仕組みを楽しく学んでもらいました。
参加者からは、「楽しかった」「また工作をしたい」という声が多く寄せられ、満足度の高いイベントになりました。

実験工作教室-ポンポン船をつくろう!-募集中

2018.05.15

現在、カワサキワールドでは「実験工作教室-ポンポン船をつくろう!-」の参加者を募集しています。
既に多くのご応募をいただいていますが、5月15日(火)時点では、各回数名の空きがありますので、お早めにご応募ください!!

実験工作教室でみなさまとお会いできることを楽しみにしています!

カワサキワールドに似顔絵duAroがやってくる! 終了

2018.03.27

「カワサキワールドに似顔絵duAroがやってくる!」にお越しいただきありがとうございました。
川崎重工の双腕スカラロボット「duAro」が描いた似顔絵はいかがでしたか?
多くの方に楽しんでいただけてスタッフ一同非常に喜んでいます!

カワサキワールドでは、9月に恒例の「鉄道模型走行会」などを企画しています。
決まりましたら、またホームページなどでお知らせしますので、定期的にチェックしてくださいね!

「カワサキワールドに似顔絵duAroがやってくる!」開催

2018.03.14

「カワサキワールドに似顔絵duAroがやってくる!」を開催中です!
本イベントでは、川崎重工の双腕スカラロボット「duAro」が来場者のみなさまの顔を認識して、色紙に似顔絵を描きプレゼントします。
また、会場では当社のロボット事業の歴史や、動画もご覧いただけます。
この機会にぜひご来場ください!!

モーターサイクルZフェア開催

2018.02.08

モーターサイクルZフェア2018を開催中です!
45年前に誕生したZ1から最新のZ900RSまで歴代のZシリーズを多数展示しています。
また、参加型イベントとして、みなさまにお持ちいただいたZシリーズの写真の展示会も行います。
この機会にぜひ、ご来場ください!

鉄道ジオラマ、リニューアル工事中!

2018.01.22

カワサキワールドで人気の鉄道ジオラマのリニューアル工事をしています!
新しい鉄道ジオラマでは、川崎重工の兵庫工場やニューヨークエリアなども登場します!
新幹線がニューヨークを走る!?という驚きの場面もご覧いただけますので、
1月30日(火)のリニューアルオープンをお楽しみに!